マネーあれこれドキュメント(改題)

日記のようなもの でしたが、準富裕層を目指して資産の事、ポイ活など気ままに書きます

本日の株20240422



しばらく空いてしまいましたが本日も売買なしでした。

 

株式口座総額 4,938千円 (前日比+93千円)

 

【持ち株】

京成電鉄(9009)

6,025円(+149円)

購入以来右肩下がりだったこの株がようやく上がりました。

実は損切りルールとして、時価5万円以上マイナスになったら損切りしようと思っていましたが、あまりに突然に下がり続け過ぎて、損切り機会すら見失う程でした。

先週末までは絶望の最中でしたが、ここへきてまさかの超反発!しかも引けにかけてドーンと上がりました。

当初は5,900円台前半をウロウロして、やっと5,900円を超えてくれたか!

6,170円で300株購入した自分は、6,000円はいつ超えるかな?と思っていました。

6,000円になったら一旦売るかな、とすら思っていましたが、会議が終わって確認したら、えらく上がっててビックリでした。

明日が大事です。またも反落するのかとうか…
f:id:lefthand926:20240422182613j:image

 

 

ANAホールディングス(9202)

3,054円(前日比+96円) 


f:id:lefthand926:20240422183203j:image

こちらも先週末に前日比−78円で、一気に約4万円も損して、まさかこのまま下がらないだろうと思ってはいたものの日経平均が下げると持っておくのは厳しいかな?とも思っていました。

4/10から実に6日続落だったので、いい加減上がるだろうと思った矢先に、78円もの下げは厳しいものでした。

その78円安を補って余りある反発で、含み損がなくなり、マイナス4万弱からプラス2,000円とかろうじて「益」が出ました!

こちらはまだ上がるだろう期待しています(知らんけど)


f:id:lefthand926:20240422183044j:image

 

まだまだ全体的にどう推移するか分からず様子見ですが、利益は欲をかきすぎない程度に取っていきたいと思います。