マネーあれこれドキュメント(改題)

日記のようなもの でしたが、準富裕層を目指して資産の事、ポイ活など気ままに書きます

本日の株20240423

本日は1件売りました、損切りです。

 

株式口座総額 4,933千円 (前日比−5千円)

 

【売却】

京成電鉄(9009)

買付額:6,170円 ✕300株

売却額:5,968円 ✕300株

 

購入以来右肩下がりだったこの株が昨日ようやく爆上げしました。それも149円高という上がり具合で、株価の約3%でした。

さすがに本日は反落し、今後も不透明な感じが否めなかったので、自ら設定しながらあまりに下落が激しくてできなかった「マイナス5万を越えたら損切り」を本日適用させました。

財務指標、割安感など問題ないと思いましたが、それまでの下落が激しすぎたのを見落としていました。下がったら戻るだろうという考えが甘かったようで、買った途端に不思議なくらい下がり続けました。

損益的には、(6,170−5,984)✕300で、186円✕300株の損で、約56,000円の損となりましたが、一時期は10万近い含み損があったので、まだ戻った方です。

 

 

4/10に購入し約2週間所有しましたが、1日あたり4,000円以上損した格好です。その分、他で稼ぎます。

下げトレンドの中で買い、待ちきれず売ったなという感じです。少し戻ったところで更なる損失の拡大を防ぎたかったのもあります。

これが今日上がればまだまだ保持したでしょうが、今日下げた事で勢いの無さを感じ、ダラダラ持ってても仕方ないとも感じて、売りました。

その後上げても後ろは振り返りません!
f:id:lefthand926:20240423190850j:image

とにかくよく下がりました…
f:id:lefthand926:20240423190926j:image

 

【持ち株】

ANAホールディングス(9202)

3,069円(前日比+15円) 

こちらはわずかながら続伸となり、前日の爆上げで損失が消失し、2千円の益へ転じましたが、本日の上げで9.5千円の益となり、こちらは期待感を込めてまだ持っておきたいと思います。利益が2、3万取れそうになれば売ろうかなというところです。

明日はどちらへ?


f:id:lefthand926:20240423192635j:image


f:id:lefthand926:20240423192642j:image