マネーあれこれドキュメント(改題)

日記のようなもの でしたが、準富裕層を目指して資産の事、ポイ活など気ままに書きます

本日の株

本日は売りが1件あります。

 

ゲオホールディングス(2681)を早くも売りました。

 

今週はじめの4月8日に1,856円で500株購入し、「2,000円になったら売ろう!」と欲張りな事を考えていました。

2,000円なんていつなるか分からないし、なるかどうかも分からない…ですよね?

今朝、何気なく株価をチェックしてみると、1,990円まで上がっていたではありませんか!

「これは、2,000円ワンチャン?」と思いつつダメ元で、指値で2,000円を500株注文出しました。

その後見ると1,975円あたりに下がっていたので「そんな簡単に2,000円いかんわな!」と思っていたところ、昼を越したところでアッサリ2,000円で約定してて、これにも気づいたのはその後また2,000円を割り込んでからでした。

 

というわけで、

(2,000−1,856)✕500につき、144✕500=72,000円。下にある概算譲渡損益は手数料を引いたものと思いますが、70,000円あまり。

NISAではないので税金で2割引かれても56,000円の利益になります。今月は他の株で大損出してるので、税引きはされないかもしれません。そしたら70,000円の利益です。

たった4日でこの利益、ありがとうございます!


f:id:lefthand926:20240412171812j:image

 

今日売ったゲオホールディングスの今週の株価推移です。

このグラフの最初のところで買って、最後のところで売ったようなもので、これ以上ないくらい理想的なものでした!


f:id:lefthand926:20240412174901j:image

 

一方、もうひとつ残った京成電鉄(9009)は、まさかの4日続落でした。

まさかこんなに落ち続けるとは…

こちやは逆に、早くも自分が設けた−50,000円損切りルール適用を迫られつつある、まさに「危機」です。

今度こそ−50,000円を越えたら潔く損切りします。

さて、どうなるやら…
f:id:lefthand926:20240412190921j:image