マネーあれこれドキュメント(改題)

日記のようなもの でしたが、準富裕層を目指して資産の事、ポイ活など気ままに書きます

先週末 売却株(JAL)

「今日の利益」として書こうと思っていましたがタイミングが遅れ、先週末に利益が出て売却した株について書きます。

 

JAL<9201>の株を

2,759円で3/12に500株購入し、

2,940円で3/22に500株すべてを売却しました。

10日で損益は88,505円! 

 =約180円×500株に手数料でこのくらいです。

 NISA口座にしていないので、税が20%乗るかもしれません。他の株で今月損切をしているので、これ次第でもありますが…。

 税引きがあっても70,000円は儲かっていて、10日でこれだけ稼げたら上々です。

それまで、あまり利益を出ておらず、買付当初はマイナスで、いつまでホールドしようかと考えていたところ、3/22の寄付ですごく上がっていて、2,935円になっていて、少し欲をかいて2,940円指値で売却を仕掛けたら、いとも簡単に売れました!

他に含み損を150,000円ほど抱えているところ、大変助かりました。

 

JAL株はこれまで2度購入して、いずれも1日で20,000円強の利益で売却していますが、いつも儲けさせて頂き、大変自分にとって相性の良い銘柄と感じています。